<   2018年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0003400_15501430.jpg
故障したドアノブを交換しようとした、ドアの鍵の部分です。
ブルーの保護フィルムが貼られたままでした。
その保護フィルムが部分的に剥がれて、見っともない状況になっていました。

貼られてから時間が経った保護フィルムは、剥がすのに苦労することがあります。
特に太陽にさらされているようなところでは、見っともなく付着してしまいます。
この手の保護フィルムは、工事完了前に剥がしておくものです。


[PR]
b0003400_15404509.jpg
軽トラのタイヤがパンクしてしまいました。
パンクしたタイヤを外したところ、ビスがまともに刺さっていました。
短めのビスを踏んだ際に、横になっていたビスが、起きて刺さってしまったのでしょう。
長いビスならば、このようなことは起きにくいのですが、短いビスだとこのようなことが起きることがあります

ではあっても、タイヤにビスや釘が刺さることは、そうそう起きることではありません。
建築工事に用いる軽トラであっても、2~3年に1度あるかないかです。
不運でした。

[PR]
b0003400_15153331.jpg
TOTOウォシュレットTCF8GM23
この品番の商品は、一般的なカタログには掲載されていません。
ですが、れっきとしたTOTOのウォシュレットです。

この商品は量販店向け(リテール向け)商品といわれるもので、主に家電量販店、ネット通販などで扱われているのものです。
商品の内容としては、一般向け商品よりも機能が減らされていたり、色数が少なかったりします。
ではありますが、正規のメーカーサービスが当然に受けられます。
で、肝心のお値段はというと、かなり安く設定されています。

このウォシュレット、家電量販店やネット通販で、一般の方が直接購入できる商品です。
ということは、取付けまで自分で行ってしまえば、工事費分が節約できるということです。
ネット上に掲載されているウォシュレット交換のブログや動画などを見て、自分でもできると思われる方、挑戦してもいいでしょう。
それほど難しい作業ではありません。
ただし、作業中はトイレが使えなくなるため、トイレが2ヶ所ある家の方にお勧めします。

[PR]