人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所リフォーム#7

洗面所リフォーム#7_b0003400_18467.jpg

こちらは洗面所リフォーム工事の2日目。
洗面化粧台を取り付けているところです。

洗面所の広さは4畳程度と通常より広いほうですが、その広めの洗面所が、洗面化粧台の部材でいっぱいになってしまいました。
じつは、これでも洗面所に入りきれない部材があって、他の場所に置いてあります。
洗面化粧台自体が通常タイプよりも大きいせいもありますが、リフォームの洗面化粧台の取り付け工事はだいたいこのような感じになります。

正直言って、ここまで室内がいっぱいになってしまうと、仕事はやりにくいです。

本来ならば、必要な部材だけその都度搬入したいところですが、その必要な部材を仮置きしておくスペースが、リフォーム工事ではなかなか確保することが出来ません。
室内は洗面所から一時どけてある品物でいっぱいですし、外に出しっ放しというわけにもいきません。
なかなかたいへんなんですよ。

あと、部材がこのような状態になっている場合、気をつけなければいけないのは、部材に傷を付けてしまうことです。
せっかくの新しい洗面化粧台に、傷を付けてしまったら大ごとですからね。

今回はもちろん傷を付けることなく、取り付け工事が完了しました。

ホッとしました。
by safetycap01 | 2006-07-31 18:04 | 大工仕事 | Comments(0)