人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗面所リフォーム#1

洗面所リフォーム#1_b0003400_14412130.jpg

今日から洗面所のリフォームです。

工事内容は、洗面化粧台の交換、洗濯機用防水パンの取り外し、内装仕上げ材の張替えです。
たずさわる職人さんは、大工さん2人、水道屋さん2人、クロス屋さん2人の総計6名。
この人数で、明日の午前中には洗面化粧台を使えるようにします。

同時に、お客さん手配の工事として、光ファイバーの引き込みを行いました。
そちらに関連する職人さんは2人。
一時、現場には8人の職人さんが入り、なかなか壮観でした。

写真は駐車場の様子です。
職人さんの車が6台停めてあります。
これだけ車が停められる現場は少ないですね。
助かりました。

今回のような短期のリフォーム工事の場合、新築工事なみに職人さんが集中することがあります。
すべての職人さんが同時に作業を行うことは少ないのですが、作業場所が狭く、工事期間が短いため、どうしても重なり合う時間が出来てしまいます。
そのような時に頭を悩ませるのは駐車場の問題ですね。

駐車場の少ない現場では、職種の重なりがないように工程を調整しないと無理かもしれません。
by safetycap01 | 2006-07-24 18:00 | 大工仕事 | Comments(0)