人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダ

ベランダ_b0003400_17483088.jpg

現場は木工事が完了しました。
室内はクロス工事、設備関係の器具付け、クリーニングを残すだけです。
今週いっぱいでどうにかなるはずです。
途中、雨で工程が遅れましたが、挽回することが出来てホッとしています。

この冬は、年明けからの陽気に恵まれました。
昨年中の寒さだと、年明けに雪が何回かは積もるかと思いましたが、年明けの雪はたいしたことがありませんでした。
雪が積もると、思った以上に現場が遅れるんですよ。
場合によっては、1週間ぐらい現場が止まることがあります。
助かりました。


写真で、掃出し窓の前に取り付けてあるのは、既製品のアルミ製ベランダです。
大きさは必要最低限。
洗濯物と布団を干せて、エアコンの室外機を置けるだけ。
場合によっては、家庭ごみの一時置き場としても使えそうです。
ベランダというよりは、(外部)ユーティリティースペースと呼んだほうがいいかもしれませんね。

でも、このスペースがあると便利なんですよ。
単身者にとっては、広めのテラスより使い勝手はいいと思います。
ここに深めの屋根がかかっていれば、申し分ないでしょう。

このようなベランダ、1戸建住宅でも設置を検討する価値があると思います。
by safetycap01 | 2006-03-20 18:20 | 大工仕事 | Comments(0)