人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビ

テレビ_b0003400_2123349.jpg

先日、リフォームを行ったお宅に付いていた、テレビ関係の機器を収納しているボックスです。
ボックス内には、ブースター、分配器、電源が納められていました。

一戸建住宅で、このようなボックスが付いているお宅は少ないかもしれません。
通常、設けるとしたら天井裏などに、納めてしまうことが多いと思います。

こちらのお宅、当初はVHFとUHFの2つを受信していたようです。
その後、ビル影用のCATVを引き込み、さらにBSを追加するようになったみたいです。
各業者さんは苦労して配線されているようでした。

今回、アンテナを付け替えるのにあたって、アンテナ配線、配線経路をすっきりさせることも、依頼項目の一つになっていました。

こうゆうのって、既存のものを生かそうとすると、結構大変なんです。
屋内配線だけを活かして、全てやり換えるつもりでやらないとうまく行きません。

今回は、もちろん思い切ってやり換えてしまいました。
将来、商業用CATV、有線放送等を引き込むことがあっても、それほど苦労せずに引き込めると思います。
by safetycap01 | 2005-08-02 21:59 | 住宅建築 | Comments(0)