人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチプレートの大きさ

スイッチプレートの大きさ_b0003400_1865829.jpg

接触が悪くなったスイッチを、新しいものに交換してみました。
ほんとうならば、接触不良になったところだけを交換したかったところ、今までのものが廃番になってしまったため、スイッチ全体の交換となってしまいました。

それはそれで仕方のないことなのですが、交換に際して困ったことが1点ありました。
それは、今までのスイッチプレートの取付けが少し傾いていたため、傾きを直そうとしたところ、壁の日焼けをしていない部分が出てきてしまったことです。
日焼けしていない部分が、それほど目立たなければ、そのまま傾きを直してしまえばよいのですが、今回はそうはいきませんでした。
結局、日焼けしていない部分は見せないようにということで、少しの傾きはそのままにしてしまいました。

こういうときには、一回り大きなスイッチプレートがあればと思います。
もしくは、スイッチプレートの周囲を覆う化粧枠などというものがあれば、いいかもしれません。
そのようなものを新築時より取付けておけば、スイッチプレート周りの汚れを防ぐこともできます。
by safetycap01 | 2015-11-03 21:13 | 設備 | Comments(0)