人気ブログランキング | 話題のタグを見る

建物周囲のコンクリート工事 エアコン室外機

建物周囲のコンクリート工事 エアコン室外機_b0003400_18234743.jpg

2台並んでいるエアコン室外機です。
この室外機があると、すっきりした仕事ができません。
黙っていると、室外機はそのままにされたままで、コンクリートを打たれてしまいます。

面倒ですが、一度室外機を外してコンクリートを打ち、コンクリートの強度が出たところで、室外機を置くべきです。
ただ、このエアコンは6馬力の製品で、室外機の重さが74kgとのことでした。
6馬力の室外機としては軽いと思いますが、それでも74kgは体格の良い成人男子1人分です。
エアコン屋さんが1人では、厳しい重さです。

ということで、このエアコンの室外機の上げ下ろしは、エアコン屋さんではなく、力持ちの土工さん2人がかりで行いました。
こういうことは、事前におさえておかないと、面倒なことになったりします。
by safetycap01 | 2012-06-07 19:16 | 建築工事 | Comments(0)