人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ 便器の位置

トイレ 便器の位置_b0003400_1851011.jpg

左右の幅を広くとってあるトイレです。
その広い幅の中、便器の位置は端のほうに寄せられていました。

便器と狭いほうの壁面の位置関係は、通常の幅のトイレと同じぐらいだと思います。
このようにしておくと、便器と壁面に設置されている手すり、便器と壁面に設置されている紙巻器の位置関係が、通常のトイレと同じになります。
そうすると、違和感なくトイレを利用できるということになります。

ただ、見た目は壁面に近すぎて窮屈に見えます。
その見た目をどうにかするために、少しだけ便器の位置を中央寄りにしてみてもいいと思います。
そのようにしても、手すりと紙巻器の使い勝手は変わらないはずです。
by safetycap01 | 2012-05-03 19:00 | 建築工事 | Comments(0)