人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外壁の塗替えと玄関ドア

外壁の塗替えと玄関ドア_b0003400_1116561.jpg

賃貸マンションの玄関ドアです。
こちらのマンションでは、最近外壁の塗り替えが行われたようで、外壁と玄関ドアの外側はきれいに塗り替えられていました。
ところが玄関ドアを開けてみると、ご覧のとおり、塗装が剥げたままということです。

玄関ドアの内外両面を塗り替えることと、外側だけ塗り替えることについて、単なる塗装作業だけを比べてみると、それほど大きな差はありません。
大きな差が出るのは、入居者の協力を得ることに関してです。

簡単に入居者の協力を得られるのならば、玄関ドアの内外両面を塗り替えてしまったほうが、いいにきまっています。
現実には、すべての入居者の協力を得るのは至難の業。
住戸数が多くなると、不可能といってもいいかもしれません。

ということで、玄関ドアは外側だけ塗り替えておしまい。
それでも、私が入居者の立場だとしたら、ぜひ室内側も塗り替えて欲しいですね。
積極的に協力すると思います。
by safetycap01 | 2011-08-02 18:06 | 建築工事 | Comments(0)