人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和室を洋室へ その20

和室を洋室へ その20_b0003400_18244942.jpg

こちらがリフォームの出来上がりです。

和室6畳2間あったところ、中間部の間仕切りを撤去して、フローリングを通して張りました。
見た目で、かなり広く感じます。
はじめてこの部屋に入ってきた人に与えるイメージは、かなりよいものとなるはずです。

ただ、使い始めると、中間部に間仕切りが欲しくなるかもしれません。
その際は、アコーディオンカーテンなどで間仕切ることになるでしょう。
アコーディオンカーテンを取り付けたくなるようなところには、アコーディオンカーテンを取り付けられるようにしてあります。

このリフォームは、工期が2日間で、大工さんがのべ4人。
主な材料のほうは、根太30本(米ツガ、長さ4m、35×45mm加工品)、12mm合板12枚、フローリング材6セット、巾木4本、カウンター用パイン集成材1枚(長さ2.5m、巾450mm、厚さ25mm)でした。
by safetycap01 | 2009-08-03 17:59 | リフォーム | Comments(0)