人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フローリングの床鳴り 補修剤

フローリングの床鳴り 補修剤_b0003400_17473692.jpg

こちらは市販されている床鳴り補修剤です。
使用法は、床鳴りしている板と板の継ぎ目に、この補修剤をしみ込ませるだけ。
そうすると板と板のつなぎ目が、擦れあってキーキー鳴るのが止まってくれるということです。
値段のほうは1000円程度で、ホームセンターなどで販売されているはずです。

効果のほどはどうなのか?
効果があったとして、その効果は持続するものなのか?
あとから不具合は出ないのか?
このようなことを考えながら、ためしに使ってみました。

使った対象はかなり古いお宅で、床板をビス止めしてもかまわないから、床鳴りを止めて欲しいという依頼でした。
そのようなお宅でもないと、いきなり使うのは厳しいでしょう。

結果としては、床鳴りが止まった箇所はあったけれども、止まらなかった箇所もあったということでした。
効いたのだか、効いてないのだかわからないような結果でしたが、使ってみて損はなかったということでしょうか。
また、板に染みが付くようなこともありませんでした。
あとは、どれほど効果が持続するのかということですが、こればかりはまだわかりません。
しかし、使い方自体は簡単なので、道具箱の中に1本入れておいてもよさそうです。
by safetycap01 | 2009-03-26 18:04 | リフォーム | Comments(0)