人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火事

火事_b0003400_185513100.jpg

昨日、新築家屋の敷地から15mほど離れた家で、火事がありました。
時間は深夜2時ごろ。
年末の疲れでぐっすり寝込んでいたため、朝になってびっくりです。

新築家屋の周りは、放水の水で濡れたまま。
消火用のホースも、まだ出ていました。

もちろん現場保存のための、立ち入り禁止標識も出ています。

現場に到着して、まず行ったことは新築家屋のチェックですね。
正直、火事で燃えた家のことは二の次でした。

画像は火事の被害?
門灯のグローブに付いた、煤です。
幸いにも被害は、黒い煙を浴びたことによる、煤だけでした。
火災保険に入っているとはいえ、ホッとしましたよ。

火事_b0003400_18444186.jpg

こちらは敷地内の駐車場から見た、火事現場です。
わかりにくいとは思いますが、屋根が一部焼け落ちています。
外壁は窯業系の壁材を用いていたため、そのままの形で残っていました。
でも、中は丸焼けですね。

直接、火事現場に面している隣家には、外見からは大きな被害は見受けられませんが、中は水浸しです。
そのまま住むには、大がかりな手直しが必要でしょう。

今日になっても、現場周辺には、焼けた臭いが漂っていました。
火事は怖いです。
by safetycap01 | 2005-12-29 19:08 | 大工仕事 | Comments(2)
Commented by iiiikko at 2006-01-03 00:10
火事。。。怖いですね。。。

ぼやですんでも
消火の水で、家財道具も駄目になっちゃうんですね。。

あ、こちらの隠れ家からもよろしくおねがいします

桃irotoiki
Commented by safetycap01 at 2006-01-03 17:51
了解。
ちょくちょく覗かせてね。