人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋根

屋根_b0003400_18212695.jpg

こちらも追加になった工事です。

向かって左側が物置のトタン屋根、右側がテラスの半透明の屋根です。
トタン屋根のほうは一度塗装をしていますが、塗装が剥がれて錆が浮いてきていました。
テラスのほうは熱と紫外線の影響で、固くてもろくなっていました。

テラスのほうは、今のうちに交換したほうがいいですね。
割れて穴が開いてしまうのも時間の問題だと思います。
強風に煽られて、割れた破片が飛散する前に、手当てをしたほうがいいと思います。

トタン屋根のほうは再塗装と張替えの見積を出して、張替えに決まりました。
張替えの場合、トタンだけの張替えならば、再塗装と比べてそれほど大きな金額にはなりません。
屋根の下地・・・垂木、野地板から交換することになると、金額がかさみます。今回はトタンだけの張替えで済むような状態でした。

屋根_b0003400_18574773.jpg

こちらは古いトタンを剥がして、防水用のアスファルトルーフィングを敷いているところです。

今日は台風一過の晴天です。
じつは、この状態の屋根の上は非常に熱くなっているんです。
地下足袋などの薄い靴底だと、足の裏が腫上ってしまうようです。
なかなかきつい仕事ですよ。
by safetycap01 | 2005-07-27 19:07 | 大工仕事 | Comments(0)