人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニットバスの裏側

ユニットバスの裏側_b0003400_18174820.jpg

ユニットバスの内壁の下部が、錆びてぶかぶかになってしまったため、下地を入れて欲しいとの依頼です。
ただ単に下地を入れるといっても、大工さんの判断だけで下地を入れるわけにはいきません。
余計なところに下地を入れて、その後の作業の邪魔になる恐れもあります。

幸いにも問題の箇所は、廊下に面していました。
そこで、廊下に面した室内壁を破り、ユニットバスの裏側をあらわすことにしました。
ここまで行えば、ユニットバスの補修工事業者さんで、どうにかなるはずです。

ユニットバスの作業が終われば、大工さんが室内壁をふさいで、クロス屋さんがクロスを貼っておしまい。
室内の壁を開けるというと、たいそうな工事のように思う方も多いと思いますが、じつはそれほど大変な工事ではありません。
by safetycap01 | 2012-12-30 16:39 | 住宅建築 | Comments(0)