人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターフォンの交換

インターフォンの交換_b0003400_995934.jpg

15年ほど使ったインターフォンの具合が悪くなってしまいました。
屋外で雨風にさらされているインターフォンとしては、15年持ってくれれば充分だと思います。
また、修理するとしても、新しいものに交換するほどの金額になることと思います。
ということで、はじめから修理は考えずに新しいものに交換することにしました。

今までのインターフォンはテレビインターフォンだったので、今回もテレビインターフォンです。
当然にテレビインターフォンは音声だけのインターフォンよりも高額なのですが、テレビインターフォンを経験してしまうと音声だけのインターフォンには戻れません。
突然の出費は痛いのですが、致し方ないでしょう。

ただ、インターフォンの性能は15年前よりも高性能、高機能になっています。
今回新しくしたインターフォンの高性能、高機能な点をあげてみます。
・とにかく写りがきれい。
・玄関子機に照明が付いているので、夜でもはっきり写し出してくれる。
・広角レンズ仕様の製品だったため、かなり広い範囲まで写し出してくれる。
・録画機能付きの製品だったため、留守中の来客がわかる。
・音声だけのインターフォンよりも高額ではあるが、テレビインターフォンとしては値段が15年前よりも安くなっている。

正直、これならばもう少し早く交換してもよかったのではとの考えも、頭に浮かんできてしまいました。
ちなみにインターフォンはパナソニック VL-SV32KL。
ネットでほぼ2万円で購入して、自分で交換してしまいました。
インターフォンについては、電源をコンセントから取るタイプのものならば、工事に際しての資格が不要な場合がほとんどです。
by safetycap01 | 2009-10-27 18:14 | リフォーム | Comments(0)